タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづってますがくだらないことも書いてます。。

31アイス、幻のあいつが期間限定で帰ってきた!!娘はミニオンアイスでアイスデビュー。

私のサーティーワンアイスクリーム歴はめちゃ浅いですw

サーティーワン、カラフルでかわいいアイスクリームたちは見ていて幸せになれますよね。

そう、見ているだけでいいんです。 実際に食べると、甘すぎてちょっと苦手。

そんな私がサーティーワンを好きになったのは、授乳期の底抜けの食欲からです。

www.tadamomo.net

1年ぶりの幻のアイツ

そんなサーティーワン歴3年弱の私。

娘が<大人の食べ物は美味しい>ということに気づいてからは、遠ざかっていたのですが昨日は暑すぎて食べてしまいました。

久々訪れたサーティーワンには昨年食べて、その美味しさに衝撃を受けたあの味が!!!

1度食べたきり、ショーケースの中から消えてしまった幻の味。

それはこちら 

f:id:tadamomo:20180423135434j:image

バーカンディーチェリー♡

ほんのり甘酸っぱいアイスクリームに、ちょっと重めのチェリーのカニ肉。

たまらんたまらん。

でも、チェリーがちょっと甘すぎるような。

暑かったのでフロートにしましたが、そのままの方がチェリーの酸味が引き立って美味しいね。

ミニヨンアイスが可愛すぎる理由!

娘には積極的にアイスクリームにを食べさせたことはないのですが、とにかく暑い(27度)だったのでアイスクリームデビューさせました。

サーティーワンには<キッズアイス>というものがあって、普通サイズの70%(だったかな?)の大きさのお得なアイスがあるんです。

昨日知りました😁

本人が悩んで決めた味は<ミニオンアイス>。

270円。

f:id:tadamomo:20180423135451j:image

ミニヨンアイスの中にはチョコレートがザクザク。

娘はチョコレートを食べない、大人の食べ物なので食べられないと思い込んでいるので、私が食べました。

その途中、「ミニオン!」と叫んだ娘。

「へ?」とその目の先をみると、なんとチョコレートがミニオンの形!!!
f:id:tadamomo:20180423135503j:image

可愛すぎる!しかも、ひとつひとつ形が違うんですよね。

娘、3歳。おいしい&楽しいアイスクリームデビューが果たせました。

ちなみにコーンはまだ早かったです。

おててベッタベタ。

本日もお読みいただきありがとうございました!

アメリカでは「サーティーワン」は通じませんよ、バスキンロビンスですよ。

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ