タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづってますがくだらないことも書いてます。。

夫が浮気をしているかもしれません。どうしたらよいのでしょうか?

事の発端

ずいぶんブログを放置してしまいました。その間に何があったかというと、夫が浮気をしているかもしれないという疑惑と戦っていました。

私は専業主婦になった癖にずうずうしくて「主人が帰宅した時点で、業務終了。以降、全家事は二人の仕事。」と思っています。世の中の専業主婦の皆様は、家事育児全てをひとりでこなしている方が多く、心より感服しております。

そんなかんじで、洗濯も洗濯機に放り込んで、デリケートな物は干して、他は乾燥機をかけることまでは私がやることが多いのですが、たたむ作業は夫の方多いです。

その日は、日中の家事がスイスイ進み、干してある洗濯物をたたみ、ハンカチにアイロンをかけるまで私が担当をしました。そして、珍しくたたんだものを、夫のクローゼットの引き出しに入れようと開いた時、見てしまったんです………。

夫はイケメンで、スポーツ万能。話し上手でいわゆるモテ男です

だったら、浮気をしてもしょうがないかなとも思えるのですが(思えないか!?)、うちの夫はいたって平凡な男性です。電車で隣に座っているような、いたって普通の夫で父親です。

口数はそう多くなく、正直、異性の友人はいないのではないかと思います。私のように泥酔して行方不明になることもなく、きちんと家に帰ってきます。服装はトラッドなものを好み、クローゼットに無駄がありません。(羨ましい)

怪しい、絶対に怪しい

そんな夫のことなので、浮気を疑ったことはなかったのですが、クローゼットの中から変なものを見つけてしまったんです。

 

それは、

 

それは、

 

ぜええええええったい自身では選ばないだろう柄のパンツ ↓

 

 

f:id:tadamomo:20180312210552p:plain

https://www.psychobunny.jp/shop/

同じ柄が見当たらなかったのですが、このドクロテイストのうさぎちゃん。このパンツが、無地やストライプの中、ひときわ異彩を放ち鎮座しておりました。

ここの服も1枚も持っていないし、そもそも好みのテイストと違いすぎるだろ!!!

見て見ぬ振りか、全面対決か

最近の言動を振り返ると、怪しい点がいくつかありました。

疑惑1クレジットカードのヒストリーを見ても、パンツを買った形跡はなし

夫は小銭を持ち歩くことを嫌うので、買い物はクレジットカードかICカードで済ませてしまいます。ここ半年、上記のお店でお買い物をした記録はありませんでした!現金で買ったの?(まさか!)、誰が買ったの?(もらったの!?)

疑惑2最近出張が頻繁すぎる

そういえば、2、3ヶ月前から出張がいままでにないほど増えました。お土産目当ての私は喜んでいたのですが…。そういえば先月のバレンタインも…。あれ?数日後のホワイトデーも…(予定はオンライン上で共有しています)

疑惑3急に流行りのテレビドラマを見るようになった

「職場の人が面白いって言ってたから」と急にてテレビドラマを見始めました。夫に出会ってからいままで、「半沢直樹」くらいしか見ていた記憶がありません。私がいくら勧めても「コウノドリ」は見なかったのに!!!

結構な確率でグレーかも!?

うちのひとに限って…なんて悠長に構えていたら、取り返しのつかないことに!?

あなたなら見て見ぬ振りをしますか?ストレートに問いただしますか?

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

男物のパンツに3,780円って高すぎない?

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ