タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

見習いたいママ友からのプチプレゼント。こんな気遣いのできるママ友でありたい。

ママ友同士の気遣い

ママ友同士でプレゼントのやり取りしていますか?

子供の誕生日、旅行、帰省、妊娠や出産。

機会はたくさんあるのだけれど。

タダモモは堅苦しいのは苦手なので、「この子(人)なら喜ぶかな」と思うものがあったときは ふと渡したりしています。

ママ友以上の親しさを感じる友達にだけ。

純粋なママ友だと、負担になるかもしれないし。

ママ友だからこそのお土産に心をうたれました

私の育児生活、主婦生活に欠かせないアーモンド型の瞳が印象的な美人妻Rちゃん。

先日、旦那様のご実家(?)に帰省したといって、お土産を持ってきてくれました。

そのお土産、決して高価な者ではないのですが、タダモモとっても感動したんです。

それは、こちら
f:id:tadamomo:20180614051815j:image
混ぜ込みごはんの素です。

「毎日お弁当作り大変だと思うから。」という一言を添えて。

お互いに第1子、同学年。

子供たちは今年の4月から幼稚園に通いだしました。

相手の立場を思いやってのお土産、タダモモは心の底から嬉しかったです。

もちろんお土産を頂くこと自体、感謝すべきことなのですが。

そこに人となりが溢れ出す贈り物、とっても素敵です。

ガサツなタダモモはRちゃんのような見た目も心も素敵な人に、とっても憧れます。

他にも可愛いお菓子をいくつか。

Rちゃんとは、ちょこちょこお土産やプレゼントのやり取りをしているのですが、全く負担に感じません。

夏休み、ママ友にお土産は買う!?

あと1ヶ月頑張れば夏休みが始まります。

タダモモも計画を練り練りしています。 幼稚園に休日も連絡を取るようなママ友はいないので、その点は気楽なのですが 万が一、親しい人ができた場合お土産は買うべきなんでしょう?

買わないべきなんでしょうか。

女の世界は魑魅魍魎。 嫉妬やマウンティングの標的にされるなら、見ざる言わざる聞かざるを決め込むのが良いのかもしれませんね。

その前に、タダモモは園ママの誰一人連絡先しらないけどな!

 

 R ちゃんからのお土産が新たにラインナップされた我が家のふりかけボックス↓

www.tadamomo.net

 

Rちゃんの鶴の一声によって、救われた話↓

www.tadamomo.net

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

心配いらないな(汗

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ