タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづってますがくだらないことも書いてます。。

3歳児が飛行機の中で一発でおとなしくなる魔法にかかったよ!

子連れフライトの恐怖

さてさて、大型連休ゴールデンウィークの始まりですね!

帰省や旅行で飛行機をつかって遠出をされる方も多いのではないでしょうか。

子供が生まれる前はふらっとでかけていた旅行も、子供を産んだら様変わり。

泣いたらどうしよう、オムツは(臭い)やお漏らしはどうしよう。となりの人に迷惑をかけないだろうか。

心配事ばかりで気が重くなります。

実際にひと様にご迷惑をかけてしまったし……↓

www.tadamomo.net 

3歳児を飛行機に乗せるベスト時間

お昼寝をしている頃は、その寝時間に飛行機の搭乗時間を合わせていました。

朝早く起こし空港で遊ばせておくと、離陸の振動でころっと一発。

でも、最近はお昼寝しないのですよねorz

寝ないことを覚悟して100均で仕入れたブロックやシールブックを片手に飛行機へ乗り込みました。

娘は寝ているときと何かを食べているときが一番静かなので、もちろん時間は正午。

 

子連れフライトの神アイテム

飛行機の搭乗前。

ランチタイムに合わせてのフライトなので、空弁(そらべん)を仕入れに行きました。

そこで娘が子連れフライトの神アイテムを見つけました!!

これです!!!

f:id:tadamomo:20180227174245j:image

<ブルーインパルス弁当> です。

娘は見つけた途端、歓喜の声をあげてキラキラと目を輝かせていました。

f:id:tadamomo:20180227174413j:image

中身は、おにぎり、唐揚げ、ウインナー、コロッケ、スパゲッティと栄養バランス無視。

ブルーインパルスらしいのは、ちょこんと乗った飛行機型の薄焼き卵だけ。
f:id:tadamomo:20180227174306j:image

正直、ほとんどがこのブルーインパルスの容器代だと思います……。f:id:tadamomo:20180227174322j:image

さて、この<ブルーインパルス弁当>何が素晴らしかって、食べ終わった後も楽しめるんです!

食事後のつるんつるんのブルーインパルスさん。

これでブーンブーンと飛行機をとばしてしばらく遊ぶ。
f:id:tadamomo:20180227174338j:image


その後、付属のシールでシールあそび。


f:id:tadamomo:20180426133651j:image

ご飯を食べて、飛行機飛ばして、シール貼って、また飛行機を飛ばしているうちにあっという間に到着です^^

お弁当と思って購入すると1300円は高く感じますが、<子供を2時間弱あやしてくれるシッター代>と思えば安いもんです。

子連れフライトで頭が痛いパパさん、ママさん に子供をおとなしくさせるひとつの手段として空弁(そらべん)いかがですか?

ブルーインパルス弁当注意点

このブルーインパルス弁当なのですが、子供向きにしては1点要改善点があります。

それは、機体が薄く主翼や尾翼が鋭いのです。

小さなお子さんの目に入ってはとても危険。

親御さんが一緒に遊んで気をつけてあげてください。
f:id:tadamomo:20180426141526j:image

ちなみにこの空になったブルーインパルス弁当、今現在はシルバニアファミリーの人形入れになっています。

シルバニアファミリーもフライトを楽しんでいますよ!

ブルーインパルス弁当の売り場 

ブルーインパルス弁当の販売店は空弁工房

f:id:tadamomo:20180426102819p:plain

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/



本日もお読みいただきありがとうございました!

どうせ座らない席にお金を払うのはもったいないよう

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ