タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづってますがくだらないことも書いてます。。

1,294円の救世主現る!ひとり遊びをしない2歳児がムチュウなアレをご紹介します!

ひとり遊びが苦手な2歳児にタジタジ

我が家の娘っ子はひとり遊びが苦手。大好きなお医者さんごっこではまずはじめに「ママ、お医者さん。」、シルバニアファミリーでは「ママ、ウサギさんのお父さん。」、おさかなまつりでは「ママ、一緒に。」。必ず役割を振ってきます。しかも、ママ限定。絶賛パパ嫌い発動中。勘弁してよorz

参考:おさかなまつり

おうち遊びに新兵器導入

以前から好きな遊びは?と聞くと「ブロック」と持ってもいないのに答えていたので、新しいおもちゃはブロックを購入しようかと考えていました。しかし、2歳女子の目に留まったのは……

コレコレ!!!

f:id:tadamomo:20170815133121j:plain

トイザらスの<あそべてつなげる!ラブリーストローラー>おもちゃのバギーです!!

そういえば遊び場にバギーがあると必ず押していたな。それくらいの認識だったのに、今日は一歩も譲らない。2歳の自我大暴れ。

「ほーしーいー!!!」

心配なくらいぞっこん

メルちゃんのバギーと迷いましたが、何せお値段1,294円(税込)。簡単に折りたためるとのことで、収納も問題なし。安いし軽いしたためるし、あとは耐久性の問題ですかね。

さて、突然わが家にやってきたおもちゃバギー。

<どこに隠してたのその集中力!キタ――(゚∀゚)――!!>

飽きもせず延々と延々と延々とwその集中力を勉強に生かせば東大くらい楽に受かりそうなくらいw母は左うちわで寝っ転がってその様子をほほえましく見ているだけなのですよ。ああ、ありがとう神様、仏様、トイザらス様!!!

そして2歳のママは今日も家中を練り歩くのでした

 娘史上(2年)最高のおもちゃを手に入れた娘っ子。今日も朝から晩まで飽きることなく小さなバギーを操っています。時にお人形をお散歩やお買い物に。時に荷物の運搬に。トマトを散歩に連れ出すといってバギーに乗せてひっくり返し、生命を奪いそうにも。次から次へとイマジネーションをフル活動させ遊びを展開していくのです。

ひっくり返したトマトの話はこちら

ワンコインで夏休みの食育自由研究『エコ野菜キット』を買ってみたよ - タダモモの子育てお悩み相談室

面白いことに、よく大人を観察しているらしく、バギーの下、車輪の上の支柱に自分のバッグをのせていました。お見事。

娘は最高のおもちゃを手に入れ、母は最高の一人時間を手に入れたのでした。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

1,294円で買える自由時間!