タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづってますがくだらないことも書いてます。。

もうコレしか贈らない。友人向け内祝いのファイナルアンサー。

内祝いが届きました

ピンポーンと宅配業者から荷物が届きました。

ネットショッピング等、心当たりがなかったのですが、送り主の名前を見ても???

開いてみてびっくり、友人から内祝いが届きました。

中身はお菓子の詰め合わせ。

ひゃっほーい。

一緒に可愛い赤ちゃんの写真とメッセージが入っていました。

贈り主名は旦那さんだった。

f:id:tadamomo:20171017175320j:image

友人同士の内祝い

そもそも仲良い友人同士では出産祝いは贈りますが、内祝いはしてなかったような。

今回内祝いを送ってくれた子の第1子の時も内祝いは頂かなかったし、私も贈っていません。

第2子なので余裕があったのか、2回目だから気を遣ったのか。

堅苦しいのは好きではないので、内祝いは省略してくれて構わないのですが、お菓子を頂けたのは単純に嬉しかったのでありました♥

お返しの定番品

内祝いに限らず、何らかのちょっとしたお礼に定番にしている品があります。

もともとは私も誕生日プレゼントに貰ったものですが、消え物の中でも自分で選べるし、シェアもできるし、ナイスアイデアと思って使わせてもらっています。

プレゼントやお礼に、最近は8割くらいコレかな。

 

みんな大好き、スターバックスカード!!

f:id:tadamomo:20170915165024j:plain

photo credit: KelvinSnaps Behind the Doors of Tranquility via photopin (license)

タリーズはあまり店舗がないし、ファミレスは……

商品券やクオカードは味気なさすぎ。

そんなときにスターバックス

都心なら至る所にあるし、全席禁煙で子連れにも優しい。

カードには季節や地域の限定品もあって選びがいもあり。

 

今ならハロウィンのカードが可愛い!
f:id:tadamomo:20171017125002j:image

「これを持って息抜きにスタバ行こうよっ!」て誘うきっかけにもなります。

絶対に無駄にならないお返し、お勧めです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

tadamomo.hatenablog.com

tadamomo.hatenablog.com

 

 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ