タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

だらだらと202記事に!気づいたらブログ開設1周年。PVとかよく読まれた記事ランキングとか皆様のまねっこしてみます。

 2017年11月15日、あれから7ヶ月

気づいたらこの記事で203本目になりました。

幼児の子育てをしながらなので毎日投稿はできませんが、1年間、意思をもって継続できたことは素直に嬉しく思います。

タダモモのブログのモットーは、書きたいときに書く。適当に書く。

書きたくないときは、書かない勇気。

PVに踊らされるときもあるけど、基本は「自分が楽しいかどうか」を基準にやってます。

f:id:tadamomo:20180626212033j:plain

ブログ開設1年後のPVは?

 よく他の方のブログで1ヶ月目、2ヶ月目とかやってますよね!

タダモモはズボラでめんどくさがりなので、調べられそうにありません…。

なので、ここ2.3ヶ月の平均だけ発表しますw

 

約3万PV/月

 

ブログを始めた当初は1桁の時もありましたが、さして価値のない日記を月3万回も読んでくれる人がいるなんて信じられないくらい嬉しいです。

月に3万回も読まれたら身バレしちゃうかも!?

なんて思ったりもしますが、3万程度じゃ可能性も低いですねw

 

よく読まれている記事ランキング、ベスト5

これも皆さんよくやってらっしゃる、よく読まれている記事のランキング。

タダモモもやってみまーす。

BEST5. 【個数制限】3coinsのリュック型水鉄砲がまだまだ熱い、フライング再販しています!在庫状況も教えちゃうよ。【大人気】 

www.tadamomo.net

 

これは約1ヶ月前に書いた記事なので、どんだけ3coinsのリュック型水鉄砲が人気なのかがわかりますね。

今日も3coinsに行きましたが、先週の土曜日に再販になったはずなのにすでに姿を消しておりました。

BEST.4 尿路感染症の発熱パターン、お子さんの熱が下がらず不安なママへ 

www.tadamomo.net

 

娘の熱がなかなか下がらず、病院へいくも原因がわからない。

そんな娘の熱の上がり具合下がり具合をグラフに残しておきました。

おかしいと思ったら、セカンドオピニオンを。紹介状がなくても総合病院へ。

あのときの自分に言ってやりたいです。

BEST.3<速報>ZARA(ザラ)2017年冬のセールは本日22時スタートです!!!

www.tadamomo.net

 

これも猛烈に旬をすぎていますが、それだけ瞬間的にたくさんの方に読んでいただいたということですね。

でも、いまだにある程度のPVあるんですよね。

なぜだ!?

新しい記事かいたので、そっちを読んでください。

参考記事:<速報>ZARA(ザラ)ベビー2018夏のセール始まってますけど、余裕こいてます。出遅れても大丈夫な3つの理由。

BEST2.昨年から推測したZARA(ザラ)ベビー冬のセール日大予想、は大外れ!!!なので再予想させていただきました(;^_^A

www.tadamomo.net

 

このZARA (ザラ)のセール予想が大コケした記事が2番目に読まれてるなんて、情けないですな。

どうぞもう読まないでくださいませw

 

さて、最後は一番読まれている記事。

BEST1.子どもの熱が下がらない。不安な1週間。<子供と病気1> 

不動の1位です。

そもそもブログを始めたきっかけは子供の病気について、親の目線から情報を共有しようと思ったことなので自分自身は満足しています。

娘と私の経験が誰かの役に立てれば本望です。

 

ちなみに、自分的楽しかった記事はこちら。

 

www.tadamomo.net

ベビーソープを自分の目に入れてみて、どんだけ痛いかを比較しました。

これもBEST10には入る人気記事です。

やってる最中、自分ってどんなにアホなんだと素にもどったりもしましたが、今は「目に痛くないシャンプー」をみつけると、目に入れてみたくなっちゃいます。

今後のブログの方向性

基本的には育児日記ブログですが、もっと「人の役に立つこと」を中心に書いていきたいと思っています。

あくまでもいま思っているだけですが。

100記事目の時に、「おっぱいマスターの私の技術」と「無痛分娩」について書きたいと言っていいたくせに、あれから100記事。

書いてないしね。

近々、従姉妹が出産するのでそれに合わせて書いてみようかな。

ブログのデザインも大幅に変えてみたいし、ディズニーについてももっともっと書きたい。

時間が足りないよう。

お礼

なにはともあれ、1年間もブログを続けてこれたこと、拙い文章ながらも200記事も書けたことは、ひとえに読んでくださるあなたのおかげです。

退職し社会から断絶されたような孤独感に苛まれていた私を救ってくれました。

心からお礼申し上げます。ありがとうございます!

私があなたのブログを楽しみにしているように、私のブログも楽しみにしてくださる人がいる限り続けていきたいです。

ちなみに、私は子育てブログはもちろん、食べ物、旅行、書評や映画・ドラマ評と日々更新を楽しみにしているブログがたくさんあります。

もしかしたら、書くより読む方が好きなのかもしれません笑。

それではまた300記事目で!

アディオース。

 

参考記事:だらだらと100記事に!お礼と反省。収益はないから報告とかはないよ笑 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

1年ってあっという間ですね

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ