タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

【花火】安カワヘアアクセ。娘も夢中、3coinsで浴衣にぴったりの髪飾りをみつけました♡【デート】

季節ものは安く済ませたいのが主婦ごごろ

子供が生まれると、今まで以上に季節のイベントに力を入れてしまうのはどこのご家庭も一緒かとおもいます。

タダモモは娘の病気を機に仕事を辞めてしまったので、家計は火の車。

娘には楽しく可愛くイベントを過ごさせてあげたいものの、出費はできれば抑えたい、というのが本音です。

さて、夏本番。

今日は浴衣に似合うアクセサリーをゲットしてきたお話だよ!

3coins(スリーコインズ)でまたもや安カワアイテムを見つけたよ

先日、3coins(スリーコインズ)防滴スマホケースを探しに行ったときにみつけたヘアアクセサリー。

これは娘が絶対に食いつくと思って購入してきました。

こちらです。f:id:tadamomo:20180725222906j:image

和装光タッセルフラワーコサージュ。

ぱっと見、とても300円とは思えません。

お花にタッセル。

どうしても色が選べなかったので、2色買ってしまった。

幼児も夢中、デートにもぴったり

帰宅して娘にプレゼント。

目を輝かせて「かわいい〜!」

買ってきた甲斐がありました。

でもこの髪飾り、可愛い以上の仕掛けがあるんです。


f:id:tadamomo:20180725222957j:image

ピカピカ〜。

幼児の心、鷲掴み。

これだと花火大会や盆踊り、お祭りで目立つこと間違いなし。

迷子の心配も減るんじゃないかと思います。

しかもこの300円の安カワ髪飾りが優秀なところは、電池の交換が可能なんです。

壊れるまで半永久的に使える!!!

コスパよすぎです。

いいんですか、3coins(スリーコインズ)さん!!と言いたくなるほど。

3coins(スリーコインズ)安カワヘアアクセのデメリット

幼児には重い

娘は3歳ですが、圧倒的に髪の毛が薄いんです…。

結んでから結び目に留めるなど工夫をしなければ、お花の重みで落ちてきてしまいます。

クリップ部分も8cmくらいあるので、幼児には大きすぎます。

発光が断続的

ずーとお1色で発光するかと思いきや、いろんな色が断続的にチカチカチカチカ点滅。

f:id:tadamomo:20180725223037j:plain
f:id:tadamomo:20180725223024j:plain
f:id:tadamomo:20180725223014j:plain


ちょっと気持ち悪くなりそう…

つけてる人は気にならないかもしれませんが。

3coinsさん、改良してください!!!

もろい

娘に光る髪飾りを渡した直後、落としてしまいました。

そして、光らなくなってしまいました。

買ってすぐのおもちゃを壊す、幼児あるある。

値段を考えれば仕方ないかもしれませんが、娘はしばらく固まっていました。

2つ買っててよかった。

その後、落とした方も復活しましたけどね!

 

以上、デメリットもありますが圧倒的に見た目が可愛いし、ユニークなので人と差がつけたい人は買って損はないと思います。

浴衣デートにもぴったりですよ。

 

▼参考:その他の3coins他、安カワ高見えグッズの記事はこちら

買ってよかった/買わなくてよかった カテゴリーの記事一覧

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

週末の花火大会につかうぞー!!

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ