タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

【体験レポ】図書館で割引券GET!子連れでおさるのジョージ展に行ってきたよ

おさるのジョージが大好きです

強すぎる好奇心からとんでもない事件を引き起こしちゃうおさるのジョージ。

存在は知っていましたが、娘と絵本を読むようになってから、大好きになりました。

アニメの目がくりくりしたジョージより、絵本のつぶらな瞳を持ったクラシックジョージのファンです。

絵本もよく読んでいます。

おさるのジョージ展@松屋銀座

7月のある日、図書館のポスターで知った<おさるのジョージ展>。

娘が喜ぶので、頂いたポスターを壁に飾っておきました。

それから毎日、以下のやり取りが繰り返されるのでした。

 

「ジョージはまだ?」

→「8月になったら。」

 

「8月になった?ジョージまだ?」

→「8月9日になったら。」

 

「ジョージまだ?まだ?」(9日が覚えられない)

→「なったね。(むむ、行かねばならぬか。)」

 

図書館で100円引きの割引券もGET。

 

2歳児が一番喜んだのはコレ!

展覧会内容は4つの章に分かれています。

アニメはあまり見たことがないので、第二章の絵本原画を見て喜ぶかなと思っていました。

第一章 誕生秘話

第二章 絵本原画

第三章 作家夫妻の波乱に満ちた人生

第四章 アニメ「おさるのジョージ」の世界

 

予想を裏切り一番喜んだのは…

 

 


f:id:tadamomo:20170817223337j:image

ガチャガチャ……。

まだ、絵本だけでも十分だったかもしれません。

ちなみに中身はこれでした。

以前、月齢別おすすめ絵本でご紹介した「うさぎとかくれんぼ」のキーホルダー。

<おすすめ絵本>2歳4か月お化けの存在を知る 


f:id:tadamomo:20170818131520j:image

幼児連れ必見情報

写真スポット

会場内はほとんどが撮影不可です。

お子様連れの方は、展示も楽しみでしょうが、お子様と展示物との写真も楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

いくつか撮影スポットがありますが、ここは外せません!
f:id:tadamomo:20170817222818j:image

ネームプリントシール機

保育園、幼稚園に通われている方ならばこちらもおすすめ!

実は、気付かなくて先ほど公式Twitterで知りました。会場に入らなくて良いのならば、作りに行きたいです。

誰か教えてください…

わが家の娘はジョージ並みに知りたがりだった

実は娘。

開場と同時に入場したのは良かったのですが、なんとそのまま出口へ向かって一直線w

迷路のような作りで本能が前へ前へと足を進めたのでしょう。

再入場不可だったので冷や汗をかいたのは言うまでもなく。

面白いことに、入口から出口ダッシュしたのは娘以外にもう一人。

やはり2歳くらいの男の子でした。

ご両親も猛ダッシュ!!

彼は外のグッズ売り場までゴールを決めてしまいました。

お楽しみの限定品グッズはこちら。

1箇所にまとめられています。
f:id:tadamomo:20170817223251j:image

 混雑状況と展覧会情報 8月21日(月)まで!急げ!!!

会場には10時前に到着しましたが、入るころには列ができていました

中も混雑していました。

後3日で終わることを考えると、空いている日はもうあまりないかもしれませんね(;´Д`)

会場:松屋銀座8階イベントスクエア

期間:2017年8月9日(水)~2017年8月21日(月)

時間:10時~20時

入場料:一般1,000円

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

クラシックジョージに癒される~

 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ