タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<ネットNG>ディズニーオンアイス最前列をとるコツ!<座席表あり最速先行予約2019>

f:id:tadamomo:20180824095705j:plain

 ディズニーオンアイス2018があまりにも素晴らしかったので、「来年も行きたい」「出来れば最前列で観たい」と願い続けること1週間。

早くもディズニーオンアイス2019の争奪戦が始まりました。

そして、悲願の最前列ゲット…なるか!?

ディズニーオンアイス、最速先行予約2019に挑んだ、一介の主婦の奮闘を語ります。

ディズニーオンアイス、最前列に座りたい理由

最前列に座ると、当たり前だけどキャラが目の前

今年(2018)は、行きたいと思ったのが、公演すでに1ヶ月前。

平日、アリーナのほぼほぼ一番後ろで観劇しました。

f:id:tadamomo:20180823171618j:plain

アリーナの後ろから4番目くらいの席。正面でよくみえた。

それでも肉眼でキャラクターが確認できたし、満足ではあったものの、人の欲はとどまることを知らない。

もっと近くだったら、キャラクターの表情や、氷上を滑る音など、さらに楽しいのではないか!? という「最前列で鑑賞したい病」が発病してしまったのです。

最前列に座ると、お姉さんお兄さんに選ばれし一人になれるかもしれない

一介の主婦は見た、公演途中に2人の女の子が選ばれてステージ上に上がったのを!

でもこれは前もっての仕込みかもしれない。

しかし、一介の主婦はまた見た!

公演中に、ひとりのちいさなプリンセスがMCのお姉さんに連れられて、リンクのすぐ前で見せてもらていたのを!

f:id:tadamomo:20180823170336j:plain

そして何事もなかったかのように、席に戻って行った。

これは絶対に、MCのお姉さんのサプライズだ!

そんなスペシャルな経験を、うちのまっくろくろすけでお地蔵さんのような娘にもさせてあげたい!!

できれば大人になってもその特別なひとときを記憶の片隅に覚えておいてくれたらうれしい、そらまめさん(id:tekuteku_michikusa)みたいに。

(そらまめさんは、幼少期のディズニーオンアイス体験を覚えてらっしゃるそうです)

最前列を狙って、ディズニーオンアイス最速先行予約2019に挑んだ!

ディズニーオンアイスにはスペシャルシークレット特典(最速先行予約)がある

ディズニーオンアイスに来場した方だけにこっそり渡される秘密のパンフレット、ディズニーオンアイス最速先行予約2019。

入場時に渡されるビニルバックの中に入っています。 
f:id:tadamomo:20180824094627j:image

ただの広告と思って捨てる方も多いのでは!?

このパンフレットには、翌年のディズニーオンアイスの最速先行予約URLが掲載されています。

このディズニーオンアイスの最速先行予約の何がすごいかって「最前列から15列目以内を確約」してくれるのです。

安室ちゃんのラストコンサートだったら、プレミアつくね!

ということで、一介の主婦はディズニーオンアイスの最前列を狙って、チケット争奪戦に挑んできたよ。

開戦は午前10時、方法は2通り

タダモモは、今年と同じ横浜アリーナのチケットに挑みました。

午前9時55分、少し早めにスタンバイをしたタダモモ。 サイトに突撃です。

 

f:id:tadamomo:20180823171837p:plain

 

うっそー、もうつながらない。

F5連打連打連打。

10時本番。

泣きながらサイトを眺めていると、電話番号を発見。

ネットに浸かりきって、ネット以外の方法を思いつかなかったけど、電話予約も可能なのですね。

F5連打しつつ、電話をかけるもなかなかつながらない。

10回くらいかけたところで、電話がつながった!

10時4分。

神様ありがとう。

ディズニーオンアイス最前列争奪戦、へたこきました

ということで電話予約で無事に席を取ったものの、電話予約は、席がリンクの正面だか左右だかどこかわからないらしい。

電話予約が終わった時点で、一番良い席をとってくれるとのこと。

タダモモは、サイドの1列目より正面の2列目がよい。

正面がいいんだよー、ということで、別日で正面を取ろうとサイトに再接続。

今度は、数回の読み込みでつながった!

10時20分。

希望の回は40列目かあ…、他の日程だと正面1列目いけるかな?

一度「キャンセル」っと。

あれ?40列目じゃない! 1列目の40番だ!!!そもそも「15列目以内確約」なんだから「40列目」のはずがない。

と気付いた時にはすでに遅し、非常にもページは混雑してますに逆戻り。

2度と申し込みページにはたどり着かなかったのでした。

 

f:id:tadamomo:20180823171837p:plain

 

予約開始1時間後、最前列は可能です。

その後、うじうじすること数十分。

また、ディズニーオンアイス最速先行予約ページにアクセスしてしまいました。

タダモモが狙っていたのは、公演初日。

正面はすでに3列目、4列目でしたが、左右の席はまだ1列目が残っている席がありました!!

ちなみにディズニーオンアイス最速先行予約開始から丸1日経った今も、サイドの最前列なら空いている回がありますよ。

最前列を狙ってディズニーオンアイス最速先行予約するコツ

事前に会員登録をしておく

当日、もたもた会員登録をしているとその間に良い席が売れてしまう!

精神の安定のためにも、事前に登録しておきましょ。

予習を欠かさない

予約サイトの仕組みを知っておく。

今回、タダモモが最前列を逃した敗因として、安易に購入をやめて、他の日のチケットを取りなおそう思ったことにあります。

「購入をやめる」を押すと、全イベントの購入ページトップに戻ってしまい、それから数十分ディズニーオンアイスのページに戻ることはできませんでした。

一度キャンセルするとディズニーオンアイスのページに戻れないかもしれないと、知っていたならば、もう一度見直したと思います。

一度、他のチケットでよいので決済直前まで予行演習をしておくべし。

PC前で、スマホを握れ!

今回のケースでは、ネットがつながらずやきもきしましたが、結局、偶然見つけた電話予約がつながり早めのチケットの購入ができました。

発売開始時間から、購入可能時間までは以下の通りで、約15分のタイムラグがあります。

電話予約4分後

ネット予約20分後

スマホのリダイヤルアプリも入れて事前準備を万全にしておきたいですね。

席の場所を頭に叩き込んでおく

ディズニーオンアイス、横浜アリーナ公演では、ネットでは席が選べます(電話予約は×)

今年の席を把握するために作っておいた、座席表が役に立ちました。

ここに置いておくので、誰かのお役に立てたらうれしいです!

 

f:id:tadamomo:20180824094846p:plain

 

以上、ディズニーオンアイス、最前列を狙うためのコツでした。

さて、タダモモは正面最前列をゲットできたでしょうか!?

勝算はあるのですが、結果は、チケット10月にが送られてくるまでのお楽しみです!

 

▼参考:すっごく高いよ!ディズニーオンアイスのグッズ価格を調べてきました

◉ディズニーオンアイス2018グッズ価格1子供ほいほい編(ライトグッズ、食べもの、バルーン、おもちゃ、アクセ、Tシャツ他) 

◉夢はどこにあるんだ!ディズニーオンアイスの世知辛いグッズ価格2 コレクター編(フィギュア、ぬいぐるみ)

 

▼参考:最前列を狙って、早くも来年のディズニーオンアイスの予約に挑みました!

◉<ネットNG>ディズニーオンアイス最前列をとるコツ!<座席表あり最速先行予約2019> ←いまココ

 

▼参考:初ディズニオンアイスで知りたかったことをまとめました

◉コスチューム特典(プレゼント)って?年齢確認は?ディズニーオンアイスに行ったのでQ&Aをまとめました 

 

▼参考:ディズニーオンアイス2018の内容の記事はこちらから

◉ラプンツェルのパンツの色は、◯◯色!ディズニーオンアイス2018の内容はこんな感じだよ! 

 

▼参考:「安く、お得に」がモットーな、ディズニー体験記事はこちら

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します ←消えちゃったので書き直し中2018.9.20 

◉【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

◉TDSまさかの18時半閉園!はお得がいっぱい!幼児連れは必見、エクストラファンパスポートの使い方教えます♡ 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

3歳娘の夢は「トマトのヘタ取り職人」ですw