タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

冬の閑散期に突撃!母一人で子連れ(2歳、3歳)冬のお泊りディズニーモデルプラン2

 こちらの続きです。 

tadamomo.hatenablog.com

13:40 パンを食べながらハピネス・イズヒア鑑賞

空いているベンチに腰掛けて、スウィートハート・カフェで買ったパンを食べました。

適当にウエスタンランド!?あたりにいたのですが、大音量の音楽とともにハピネス・イズヒアが!!

娘が大好きなトイストーリーのキャラクターが遠目でも見られて、大満足。

  • ウッディ

  • バズ

  • ジェシー

ハピネス・イズヒアは2018年4月9日(月)に公演終了だそうです。

15:00 急に寝落ち

お昼寝はもうしない日の方が多いのですが、よく遊んだせいか急にバギーに乗って1時間ほど寝ました。

母だけでお土産購入後、ベンチで休憩。エントランスに向かうとまたもやキャラクターの一団が!!

  • スクルージ(ドナルドのおじさん)

  • マリーちゃん

  • グーフィー

  • ディ―&ダム(多分、どこかで見かけた)

  • うさぎが二匹……ごめんなさい、名前知りません

 
f:id:tadamomo:20180123161352j:image

娘が起きるまで、グリーティングについてまわっていましたw

16:45 アリスのティーパーティー

怖いと思ってハンドルは回さなかったのですが、娘自らぐるぐる回し始めて大爆笑w もういっかいコール。

でも、コーヒーカップなら他の遊園地で乗って欲しい(´Д` )

17:00 カントリーベア・シアター

空いてるという理由だけで入ったカントリーベア・シアター。10分待ちでしたが、タイミングがよくそのまま劇場へ入れました。

たくさんの風貌のよくないクマたちがカントリー&ウエスタン歌ってくれるのですが、なんと娘の心の琴線にがっつり触れてくれて、「もういっかい」いただきました。

17:40 ハングリーベア・レストラン

先ほどの感動はどこへやら、レストランを見つけると「お腹すいた。」そのままお隣のレストランへ。

室内の席は満席で、しょうがなく空いていた外で食べました。

20分後には外の席も満席!!そんなに寒くなかったので月を見ながらのディナーも悪くなかったです。
f:id:tadamomo:20180123161406j:image

18:20 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

タダモモが一番大好きなアトラクション!

娘は2歳の誕生日に続き2度目です。シューティングゲーム大好き娘、その反応は!?

 

 

「こわい……。」

 

 

 

室内が暗くてダメでした。

最後の大好きなバズが出てくるところでは、気を取り直して楽しんでいてくれたみたいですが、もう2度と乗ってくれず……。

18:35 スティッチ・エンカウンター

母の希望は、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、エレクトリカルパレード鑑賞、キャラクターのパンを買う3点だけだったのですが、ここにきてあまりアトラクションに乗れてないのでエレクトリカルパレードは諦めることにしました。

代わりに10分待ちのスティッチ・エンカウンター。

キッズシートがあり、保護者と離れて座れるならば子供は最前列で鑑賞できます。

娘はもうすぐ3歳ですが、しっかりキッズシートに座れましたよ!

母は少し離れた席にしか座れなかったので心配でしたが、終わるまで何の心配もなく拍手までして楽しんでいました。

名指ししてくれなかったので「スティッチ呼んでくれなかった……。」と帰り際になんども悲しそうにつぶやいていました。

2歳児はまだ呼んでもらえないかな…。
f:id:tadamomo:20180124054407j:image

18:45 エレクトリカルパレード遠目で鑑賞

スティッチ・エンカウンターが終わって移動しようとすると、エレクトリカルパレードが偶然見られました。

スティッチ・エンカウンターの建物の端から見得たのですが、「パレード列からみるよりずっとよく見える」という声がお隣の親子から聞こえましたv

f:id:tadamomo:20180124055213j:image

遠いですねw

18:50 エレクトリカルパレード近くで鑑賞

トゥーンタウンに移動中、パレードが出入りするゲートの前あたりでまたもやすごく近くでエレクトリカルパレードを見ることができました。

今度はプリンセスがたくさん!!!

私が小さな頃にもエレクトリカルパレードがあったのですが、もはや別物。時代の流れを感じました。

19:00 ポップコーン購入

長蛇の列で諦めていた、アナとエルサのスーベニアケースのキャラメル味を買うことができました!!!

f:id:tadamomo:20180123203845p:plain

http://www.tokyodisneyresort.jp/

19:00 ロジャーラビットのカートゥーンスピン

パレードが終わったばかりで、スタンバイ10分。実質5分も経たずに乗れました。

アリスのティーパーティーを楽しんでたので楽しいかと思ったら、暗いからこわかったみたいです。

途中でやだって言ってましたorz

19:31 グーフィーのペイント&プレイハウス(2回目)

スタンバイ10分ほど。引くタイプの噴射機に当たって、押すタイプに変えろと抗議していましたが、そのままスタート。

引くタイプは少し難しかったみたいです。

19:35 ミニーの家(2回目)

勝手に走って入って行きました。

日中とは違って大人のゲストがメイン。かわいい女の子のグループがはしゃいでてかわいかった。

19:40 「もう帰る」

ここでとうとうもう帰る!と本人から言いだしました!!!

体力の限界だったのかな。ちょっと拍子抜けしましたが、ホテルへ戻ることに。

19:45  フローズン・フォーエバー

帰路についていたところ、花火に目を奪われてそのまま「みたい!」というので、またもやバズ・ライトイヤーのアストロブラスターと スティッチ・エンカウンターの間からシンデレラ城方面へ向かう橋の上から鑑賞しました。

母、めっちゃ感動!!!

プロジェクションマッピングで彩られたシンデレラ城の美しさと、夢のあるディズニーの名曲。クライマックスしか見ていないのでストーリーはわかりませんでしたが、クライマックスだけでタダモモのハートは奪われて目にはじんわり感動の涙が。

f:id:tadamomo:20180124053248j:plain

これが終わってしまうなんでもったい無い!!!寒い時期に見たからこそ、さらに気分が盛り上がったな〜。

2018年3月19日(月)に終了予定です。

 

これにてディズニーランドは退園。

 

▼参考:「安く、お得に」をモットーにディズニーを楽しんでいる記事はこちら

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します 

◉【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

◉TDSまさかの18時半閉園!はお得がいっぱい!幼児連れは必見、エクストラファンパスポートの使い方教えます♡ 

 

▼その他のディズーリゾート全記事はこちら

ディズニー カテゴリーの記事一覧

 

 

 

ついでに、本日は「主婦休みの日」なんだそうです。年中休んでいるようなズボラ主婦ですが、公言してもらえると嬉しいなv

kihaseason2015.hatenablog.com

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

12時間以上動きっぱなし!

 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ