タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

2歳のうちの子かわいいエピソードがちょっと悲しかった話。

子供は3歳までに一生分の親孝行をする

という言葉。

よく聞きますよね。

年が明けたら娘は3歳を迎えます。

娘の親孝行はもう終わってしまうの!?

ああ、この面白可愛い無邪気な娘はどこかにいってしまうの!?

なんて怯えています。

神様、娘は寝ないし、飲まないし、夜泣きはひどいし。1歳になるくらいまで、命への責任だけで精一杯。全く可愛いと思う余裕がありませんでした。

だから特別に、うちの子だけ特別に4歳まで親孝行させてやってください。

f:id:tadamomo:20171223130030j:plain

うちの現代っ子(2歳)が見せた、親なら萌え死にエピソード

我が家では、子供は歯磨きをするときと写真を見るときだけ、携帯の使用を許しています。

でも、いたずら2歳っ子。

私がいない隙に時々触っているのを知っているぞ。

何をしているのかな〜とこっそり覗いてみたら

 

「ママ大好き」

 

「ママ大好き」

 

と繰り返しgoogleの音声検索に叫んでいるではないですか!!

 

「ママ大好き」ですよ?

私はその場にいないのに!

胸キュン120%。

そんなに愛されて母は幸せ者だなあ、って思いつつ携帯を取り上げたその画面には…


f:id:tadamomo:20171222191152j:image
 

…。

……。

………。

 

愛情不足ですか……。

そんなこと決してないと思うんですけど…。

悲しい…。

ことの真意はわかりませんが、上げに上がったテンションは、真っ逆さまに地に落ちたのでした(´・ω・`)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

私、きみのために生きてるよ???

 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ