タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

<入園準備>子供の自立のために。とりあえず買ったもので忘れ物知らず^^

もう入園準備といった時期でもありませんが、入園前から買おう買おうと思っていた娘用のチェスト、もしくはハンガーポール。

学童期間ずっと使えるようなハンガーラックをみつけたので、これを買おうかと長らく悩んでいました。

子供の持ち物が多くなるにつれて、チェスト、本棚、ランドセルラック等が増やせます。

値段もそこそこするし、まだ早いかなんて考えていたらあっという間に入園。

娘の持ち物一式を娘自身が管理できるようにと、とりあえず買った無印のフックがハンガーラックの代わりに大活躍しています。


f:id:tadamomo:20180421170854j:image

ひとつは制服用、ひとつはバッグ等の持ち物用。

家を出る頃にはハンガーには何一つかかってない状態に。

平面で視覚化されているので、3歳の娘にも忘れ物知らずです^^


f:id:tadamomo:20180421170911j:image

無印週間も始まったので、もうひとつ、母親用に買い足したいと思います。

(先週2日連続で送迎用のIDカード忘れました。) 

本日もお読みいただきありがとうございました!

風邪ひいちゃいました

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ