タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します

先日、通常より1000円も安い入園料で思う存分楽しんできた、子連れ3世代ディズニーシー。

高齢者、子供、全員女性。無理できない3拍子がそろったディズニーでしたが、予想以上に楽しかったのは、無理せずミッキーミニーとキャラクターと戯れられたことが大きいのではないかとおもいます。

今回、ディズニー行きを決めたのは前日。

30度を越す真夏日の予想。

初めての母、娘、おばあちゃんのディズニーが「疲れた」で終わらせないために、タダモモは頑張りましたよ、レストランの予約。

しかし現実は残酷です。

事前予約はすべて撃沈しました。

でもね、行けたんですよ。

ホライズンベイレストラン!!!!

 

ホライズンベイレストランとは?

ディズニーシー唯一の「ディズニーの仲間たちと一緒に楽しくお食事ができるレストラン」です。

暑い中、寒い中、長時間並ばずキャラクターとたっくさん触れ合えるスペシャルな場所。

並ばずに室内でキャラクターと時間を気にせず触れ合えるなんて、なんて子連れ向けなの! 

場所はポートディスカバリー、アクアトピアの向かいです。

手前に川が流れているので、橋を渡ります。

橋の頭上にはエレクトリックレイルウェイ(電車)が走っているので、店内からも見えますよ。鉄男くん鉄子ちゃん歓喜。

f:id:tadamomo:20180711095033p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp

正攻法ホライズンベイレストラン予約方法

ホライズンベイレストランに限らず、プライオリティー・シーティング(事前予約)制度が導入されているレストランです。

予約方法は4通り。

  1. 事前オンライン申し込み
  2. 事前電話orオンライン申し込み
  3. 当日オンライン申し込み
  4. 当日店頭申し込み

 

ひとつずつ詳しくみてみましょう。

1.事前オンライン申し込み

受付期間は、利用希望日の1ヵ月前10:00~ご利用日前日20:59。 

ほとんどの方がトライするのでは無いかという、王道の手段です。

 です、この予約サイトが曲者。

いつアクセスしても繋がらないのなんのって。

試しに今アクセスしてみても、ほらね!

f:id:tadamomo:20180702100739p:plain

https://reserve.tokyodisneyresort.jp

特に毎日10:00〜は全国のディズニーファンがネットにかじりつき予約を狙っている時間。

繋がったらラッキーなレベル。

繋がっても予約までの道のりがこれまた長い。

最後の確定でエラーが出たときの絶望感やいなや( ´д`ll)

 

2. 事前電話orオンライン申し込み

ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊予約された限定のサービスです。

しかも、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入または東京ディズニーリゾート総合予約センターを通じて予約をした方向け。

一般枠とこれらの宿泊者枠に分けて予約枠があるので、ほんの少し確率は上がるかと。

タダモモみたいに、ネットから直接激安ディズニーオフィシャルホテルに泊まるような人には縁がありません。

だって、じゃらんや楽天トラベルなんかから予約した方が安いんだもの。

ちなみにこの電話も白目剥くほど繋がりにくいですw

 

3.当日オンライン申し込み

受付期間は、毎日午前9:00〜。

ディズニーシーに向かう車内で、しっかりスマホをにぎりしめていざ!!

f:id:tadamomo:20180702100739p:plain

https://reserve.tokyodisneyresort.jp

スタートラインにすら立たせてもらえないって、酷くない!? 

 

4.当日店頭申し込み

受付時間は、毎日午前10:00〜

当日受付が穴場だという噂は聞くのですが、タダモモは時間が勿体無いと思います。

当日店頭予約をするにも1時間〜30分前に並ばないといけません。

子連れ・幼児連れでディズニーで遊べる時間は、どんなに長くても10時間程度。

その1割を「予約できるかどうかもわからないのに、ただ並ぶだけ」で過ごすのは避けたいところ。

ちなみに、午前9時からのオンライン予約で余った席のみ、10時から店頭で予約ができるので、ほとんど店頭予約はできないと考えた方が良いです。

タダモモが行った日も、店頭予約はなかったそうです。

 

ホライズンベイレストランの予約方法は1〜4のどこも激戦。

どうやったら予約取れるの!?

激戦ホライズンベイレストラン予約の裏技&コツ

じゃあどうやってタダモモは、ホライズンベイレストランに行けたんだって!?

それは本当に偶然神様がチャンスを与えてくれただけなのです。

といっては元も子もないですが、以前も同じ方法でディズニーランドの人気キャラダイ「クリスタルパレス・レストラン」も予約できたので、みなさんにお伝えしちゃいます。

事前準備:ユーザー登録

これをやっとかないと、正攻法の申し込みにも乗り遅れます。

こちらのページからやってね。

参考:東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

これで1瞬1秒を争うホライズンベイレストランの予約時に、名前と住所を記入中で負けた、なんておまぬけな悲劇は免れます。

 

ホライズンベイレストラン、確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!

通常のキャンセルが拾うのはかなりの確率をくぐり抜けていかなければなりません。

なにせそのディスプレイの向こうには、なん百、なん千というディズニーファンが待機しているのですから。(言い過ぎ)

中には、スマホ抱えて会社のトイレにこもっているパパ達も含まれるでしょう。

経験あるでしょ?

★1つ目の狙いはキャンセル料がかからない利用日前日20:59よりちょっと前。

ディズニーのオンライン予約でクレジットカードの登録があるのですが、じつはキャンセル料がかかるのはショーレストラン(ランドの「ザ・ダイヤモンドホースシュー」「ポリネシアンテラス・レストラン」)だけなのです。

しかし、なぜだか普通のレストランもこの時間帯にキャンセルが出やすいです。

みなさん勘違いしてる!?

 

★2つ目の狙いは急なキャンセルがでる前日の夕方

子供の体調不良、急用などで突如行けなくなった人が、泣く泣く予約を諦めるのも前日の夜が多いのか、この時間帯もたまにキャンセルが拾える事があります。

20:59分を過ぎると事前予約自体ができなくなるので、気をつけてくださいね。

 

★3つ目の狙いが大本命、当日の9時半ごろ

あれ、当日予約は9時スタートじゃないの?と思ったあなた、賢い!

通常の予約は当日の9時スタートなのですが、9時ってすでに入園していませんか?

スマホで予約はしにくいし、やっとつながったと思えばまたもや…

 

f:id:tadamomo:20180702100739p:plain

https://reserve.tokyodisneyresort.jp

9時ジャストって全く予約サイトにつながりません。

もう諦めて、今いる園内を満喫してください。

30分後、諦観の境地で再度ディズニーオンライン予約にアクセスしてください。

 

ほらね!

当日、「ファストパスの関係で間に合わない!」「行けなくなった!」その他もろもろの理由でキャンセルする人っているんです。

注意点:

10時をすぎると「当日店頭予約」が始まるので、9時以降、10時前にアクセスし続けてくださいね。

もちろん、日中も随時キャンセルは出る事がありますので、スタンバイの待ち時間に何度でもディズニーオンライン予約にアクセスすることをおすすめします

ホライズンベイレストラン予約方法まとめ

ホライズンベイレストラン(キャラクターダイニング)が事前に予約ができなくても、諦めなければチャンスはやってきます。

チャンスは当日9時半!

大事ですよ、大事ですから赤字で書きました。

もちろんそれも簡単なことではありませんが、不撓不屈の精神でミッキー・ミニー・プルートとの楽しいひとときを勝ち取ってください。

乳幼児や高齢者と一緒のときは、なおさら体力を消耗せず人気キャラクターに会える、ホライズンベイレストランでの思い出はプライスレスですよ。

 

▼参考記事:1,000円OFFの割引チケットのはなし

www.tadamomo.net

 

▼参考記事:いっちばん安いオフィシャルホテルに親子3代で泊まったはなし

www.tadamomo.net

 

▼参考記事:ディズニーの閉園時間が早い日はとにかくお得なので見逃すな!という話

www.tadamomo.net

 

▼その他のディズーリゾートの記事はこちら

ディズニー カテゴリーの記事一覧

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

夏休み、お盆休みにいく人羨ましいな〜

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ