タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘についてつづるつもりですが、くだらないことばっかり書いてます。。

夏休み・お盆のアンパンマンミュージアム@横浜、無料でアンパンマンに会いたい場合は要注意!!!猛暑で無料イベントは中止だってよ!

夏休み中に初めてアンパンマンミュージアムに行ってきました。

絶対大混雑しているだろうなと思って、夏休みの間は足が遠のいていたアンパンマンミュージアム。

近くに用事があったついでに行ってきました。

アンパンマンも来年の夏休みには卒業かもしれないしね。

 

アンパンマンに会えるチャンスは1日5回

場所は入ってすぐのショッピングモール前の広場。

平日、休日で違いますがアンパンマンに無料で会えるチャンスは1日5回。

  1. 朝のお出迎え
    (オープン5分前くらいにひと踊りしてくれる)

  2. 午前10時半~/11時半~/12時~

  3. 午後2時半~

  4. 午後5半時~

  5. 午後5時50分~

開始時間の4、50分前になったら、スタッフの方が整列の準備を始めるので最前列に並びたい方はスタッフの方に従うのがよいでしょう。

▼ふれあいイベントの詳細はこちらから

イベントカレンダー│イベント|横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

アンパンマンミュージアム@横浜、夏休みの無料グリーティングは要注意!

f:id:tadamomo:20180803162118p:plain

http://www.yokohama-anpanman.jp/index.html

午後2時半からアンパンマンのグリーティングがあったのは知っていましたが、気温35度。

とても外で着ぐるみアンパンマンを待つ気にはなれません。

移動しようとしていたころ、館内放送。

本日のショッピングモールイベント、『アンパンマンと遊ぼう』は熱中症の恐れがあるため中止です

的なアナウンスが。

ひとり1,500円払って入館する選ばれし者だけがアンパンマンに会えるだなんて、見損なったぞアンパンマンミュージアム@横浜!!

 

イベント中止、アンパンマンミュージアム@横浜の神対応

メーン客のほとんどが乳幼児。

イベントを強行してバタバタと子供達が倒れては夢も希望もありません。

仕方ないなと思っていたところ、続いてアナウンスが。

「したがいまして、本日のアンパンマンイベントは館内にてアンパンマのふれあいタイムと代えさせていただきます」

きたー神対応。

外は暑いからエアコンの効いたショッピングモールの屋内でグリーティングやってくれるってよ!

そしてどこからともなく現れたのは、アンパンマンとバイキンマンでした。

f:id:tadamomo:20180803164604j:plain

お父さんお母さんはかがんでくださいね

f:id:tadamomo:20180803164613j:plain

あれ?外じゃ…

アンパンマンミュージアム@横浜、猛暑で無料イベントが中止になったら

遠方から来ている方、夏休みやお盆のレジャーで向かわれる方、アンパンマンミュージアム(横浜)は入場料を払わずとも食事ができたりお買い物ができたり、はたまたヘアカットができたりと子供にとっては天国のような場所です。

連日の酷暑でお子さんを遊ばせるのは躊躇してしまいそうですが、アンパンマンミュージアム側も対策はしていますよ。
アンパンマンミュージアムの無料イベントが中止になっても、代替案を出してくれます。

無料エリアでもアンパンマンには会えますから、心配しないでくださいね^^

それでは、いってらっしゃい!

 

▼無料エリアばっかり行って詳しくなってしまったタダモモからのアドバイス

www.tadamomo.net

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

夏バテ中、夏休みの遊びに行った記事の半分も書けてない…